ツツジが咲いた…18/5/4

いつもの年より1週間ほど早いが、家の周りの山つつじが満開になった。

新緑の黄緑色に赤が加わってとっても華やかになってきた。

2階の窓からも良い眺めだ。


ついでに1階の駐車場かのビューもアップしちゃおう。

昨日は一日中雨で、肌寒かったのでネコ達はあまり外に出て来なかった。
今日も午前中は不安定な天気だったが、時折晴れ間も出たので、コユキがお気に入りの丸太の上に乗ってきた。

 

今回は4月23日にネコだけ連れてひとりで那須に来た。
新緑が少しずつ変化し、ツツジのつぼみが膨らんでくるのを毎日楽しんできた。
ひとり暮らしをしていると慣れないせいもあるけど、3度の食事を用意して食べるだけで結構な時間が掛かる。

ネコの世話も含めると、こうしてただ生きていくためだけの、毎日が進んでいくような気がしないでもない。

今週月曜日に妻が電車で来たので黒磯駅迄迎えに行ってきて家族がそろった。
食事の心配がなくなったのはありがたい。

どっちにしても、新緑の季節の自然の気持ちの良さを感じるために那須に来ているので、他の事ってあんまりやる気が起きないのはしかたないなあ。

10日以上過ぎて、今日ようやくこちらに置いてある車のタイヤを夏用に交換する作業をしたのだった。

 

 

ひとつ前の記事へ   次の記事へ   このページの先頭へ   トップページへ

 

2018年05月04日|ニュースのカテゴリー:その他, ネコ関係, 山の生活